ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年02月12日

キーマカレー

今朝は目が覚めると何故か無性にキーマカレーが食べたい朝でした。
ということで、雪の中にも関わらず早速買出しにダッシュ
キーマカレー
今回の使用するスパイスはこれです。

◇材料 (5・6人分)◇
 鶏ひき肉600g たまねぎ300g トマト400g にんにく40g しょうが40g サラダ油100cc 水1000cc
 パプリカ(大さじ2) ターメリック(大さじ1) カイエン(小さじ1) ガラムマサラ(小さじ1)
 ローリエ2枚 塩(大さじ1)

◇作り方◇
 たまねぎ、にんにく、しょうがをみじん切りに、トマトは粗みじんに切ります。
 鍋に油を熱し、水以外の材料を全て加え、水分がなくなるまで炒める。
 水分がなくなったら、水を加え15分~20分ほど強火で煮込んだらできあがり。

キーマカレー

簡単で本格的なキーマカレー完成チョキ

これならおやじキャンプでもできそうです。
子供達も辛い汗と言いながらも完食してくれました!
次回はナンで食してみます食事



同じカテゴリー(その他)の記事画像
チューリップフェスティバル
mini
新年ご挨拶
大人買い
スマートフォン対応
新年あけましておめでとうございます。
同じカテゴリー(その他)の記事
 チューリップフェスティバル (2014-04-28 20:58)
 mini (2012-11-04 19:18)
 新年ご挨拶 (2012-01-01 00:00)
 大人買い (2011-07-17 16:09)
 スマートフォン対応 (2011-02-19 12:28)
 新年あけましておめでとうございます。 (2011-01-01 00:00)

この記事へのコメント
美味しそうですね~
家でちょっと違った料理を作ってみるって言うのも良いですね。
今度親父キャンプで食べさせてくださいね。
(^^)
Posted by きたちゃん at 2011年02月12日 14:50
次回はこれでお願いします!
Posted by Bauer at 2011年02月12日 23:19
>きたちゃん
ありがとうございます。
スパイスから作ったのは初めてですが、それ以上に
スパイス収集にはまりそうです(笑)
Posted by ひこ at 2011年02月13日 09:52
>Bauerくん
了解しました!
ウコン(ターメリック)もたくさん入ってるし体にもいいかもね。
Posted by ひこ at 2011年02月13日 09:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キーマカレー
    コメント(4)